容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

【LEC】不動産鑑定士のLEC動画をダウンロード【保存】

  1. 2011/07/28(木) 17:25:42|
  2. LECダウンロード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どうも、こんにちは。

資格の総合スクール-LECのWeb講座を
受講しているものです。


正確には受講していこうと思っているんですが、最近、視聴期限が
ついていたり、DRMというやつのせいで動画の複製ができなかったりするんで、なかなか効率よく勉強できません。


そこで、このブログでは、LECの動画を保存(ダウンロード)するために、いろいろな情報を手に入れて、永久視聴できるようにするための方法を探していきます。


さあ頑張って動画の録画保存を行っていきますよ!!


今回は不動産鑑定士講座の『2012短答合格講座 鑑定理論 第1回』の動画をipodに保存してみます。



動画再生前の画面を開きましょう。







いよいよ再生ということになりますが、その前にとあるソフトを
起動させます。


MPX ExtremeEditionを起動させて、動画を再生させます。

すると、URLが検出されるので、ダブルクリックします。







あとは動画が保存されるまで待つだけです。
再生もバッチリですよ〜








ここで注意が必要なのは、このままだと視聴期限を過ぎてしまうと
再生できなくなってしまうということです。


いわゆるDRMというやつですね。


それを回避するために、MPXレコーダーというツールを
使用します。


まず、ダウンロードした動画をWindowsMediaPlayer上で再生させます。


その画面を録画するためにMPXレコーダーを起動して、
録画範囲を指定します。

このように、虫メガネをぐいっと再生画面にひっぱって、録画ボタンを
押すだけで簡単に動画を保存することが可能なんです。







保存名は後で変更できるので、LEC不動産鑑定NO.●●みたいに
変更しておくと後で見やすいですね。


さあ、保存した動画を早速iPodに保存していきましょう!!


まず、ファイル変換を選択し、保存した動画を選択します。
選択できたら、ファイルを変換したい形式に設定します。




ほら、簡単でしょ?











もちろんDVDに書き込む方法もあるので、みなさんも是非お試しアレ!!






MPX ExtremeEditionで確実に

LECの永久視聴が可能!


さらに、DVDに保存した動画を書き込むなら
MPX ExtremeDVD
が圧倒的です!

さて、今回はより効果的に学習することができるソフトを
併せて使っていこうと思います。


正直、学習ペースは人それぞれだと思いますが、少しでも早く学習したいですよね?


復習などもあり、すでに学習内容をある程度把握している場合は、
このスピードリスニング2というソフトを使うことで、効率的な学習が行えます。


要するに●倍速で動画を再生しちゃおうということです。
では早速、先ほど永久保存した動画を倍速化していきましょう。


1、まずスピードリスニング2を起動して、倍速化したい動画を
追加します。 








2、追加した動画の速度変更を行うために、「変換設定」タブに
切り替えます。切り替えた後、どのくらいの速さにするかを入力しましょう。

プレビューで確認して、変換後の音声イメージを再現することも
可能です。 









私の場合は、1.2倍速くらいがちょうどいい感じでした。
聴こえる方なら2.0倍速くらいまでならアリだと思います。


また、今回はiphone用に変換してみます。

音声変換形式をM4Aに設定してから、【変換】ボタンをクリックしましょう。


すると、変換が開始されます。





保存フォルダというタブで、出力されたデータと保存先を確認できます。


倍速化イメージがどんなものかを知りたい人は、スピードリスニング2のページで確認してみてくださいね!!







【LEC】行政書士のLEC動画をダウンロード【保存】

  1. 2011/07/21(木) 13:58:25|
  2. LECダウンロード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どうも、こんにちは。

資格の総合スクール-LEC東京リーガルマインドのWeb講座を
受講しているものです。


正確には受講していこうと思っているんですが、最近、視聴期限が
ついていたり、DRMというやつのせいで動画のコピーができなかったりするんで、なかなか効率よく勉強できません。


そこで、このブログでは、LECの動画を保存(ダウンロード)するために、いろいろな情報を手に入れて、永久視聴できるようにするための方法を模索していきます。


さあ頑張って動画の録画保存を行っていきますよ!!


今回は行政書士講座の『1【初級】2011年合格目標 合格講座 行政法(総論・手続法)横溝慎一郎 LEC専任講師』の動画をipodに保存してみます。



動画再生前の画面を開きましょう。





いよいよ再生ということになりますが、その前にとあるソフトを
起動させます。


MPX ExtremeEditionを起動させて、動画を再生させます。

すると、URLが検出されるので、ダブルクリックします。







あとは動画が保存されるまで待つだけです。
再生もバッチリですよ〜








ここで注意が必要なのは、このままだと視聴期限を過ぎてしまうと
再生できなくなってしまうということです。


いわゆるDRMというやつですね。


それを回避するために、MPXレコーダーというツールを
使用します。


まず、ダウンロードした動画をWindowsMediaPlayer上で再生させます。


その画面を録画するためにMPXレコーダーを起動して、
録画範囲を指定します。

このように、虫メガネをぐいっと再生画面にひっぱって、録画ボタンを
押すだけで簡単に動画を保存することが可能なんです。







保存名は後で変更できるので、LEC行政書士NO.●●みたいに
変更しておくと後で見やすいですね。


さあ、保存した動画を早速iPodに保存していきましょう!!


まず、ファイル変換を選択し、保存した動画を選択します。
選択できたら、ファイルを変換したい形式に設定します。




ほら、簡単でしょ?







もちろんDVDに書き込む方法もあるので、みなさんも是非お試しアレ!!






MPX ExtremeEditionで確実に

LECの永久視聴が可能!


さらに、DVDに保存した動画を書き込むなら
MPX ExtremeDVD
が圧倒的です!

さて、今回はより効果的に学習することができるソフトを
併せて使っていこうと思います。


正直、学習ペースは人それぞれだと思いますが、少しでも早く学習したいですよね?


復習などもあり、すでに学習内容をある程度把握している場合は、
このスピードリスニング2というソフトを使うことで、効率的な学習が行えます。


要するに●倍速で動画を再生しちゃおうということです。
では早速、先ほど永久保存した動画を倍速化していきましょう。


1、まずスピードリスニング2を起動して、倍速化したい動画を
追加します。 








2、追加した動画の速度変更を行うために、「変換設定」タブに
切り替えます。切り替えた後、どのくらいの速さにするかを入力しましょう。

プレビューで確認して、変換後の音声イメージを再現することも
可能です。 









私の場合は、1.2倍速くらいがちょうどいい感じでした。
聴こえる方なら2.0倍速くらいまでならアリだと思います。


また、今回はiphone用に変換してみます。

音声変換形式をM4Aに設定してから、【変換】ボタンをクリックしましょう。


すると、変換が開始されます。





保存フォルダというタブで、出力されたデータと保存先を確認できます。


倍速化イメージがどんなものかを知りたい人は、スピードリスニング2のページで確認してみてくださいね!!







【LEC】貸金業務取扱主任者のLEC動画をダウンロード【保存】

  1. 2011/07/13(水) 12:17:33|
  2. LECダウンロード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どうも、こんにちは。

資格の総合スクール-LEC東京リーガルマインドのWeb講座を
受講しているものです。


正確には受講していこうと思っているんですが、最近、視聴期限が
ついていたり、DRMというやつのせいで動画のコピーができなかったりするんで、なかなか効率よく勉強できません。


そこで、このブログでは、LECの動画を保存(ダウンロード)するために、いろいろな情報を手に入れて、永久視聴できるようにするための方法を模索していきます。


さあ頑張って動画の録画保存を行っていきますよ!!


今回は貸金業務取扱主任者講座の『10貸金主任 標準合格講座/貸金業法 第1回 ユニット1(水野講師)』の動画をipodに保存してみます。



動画再生前の画面を開きましょう。






いよいよ再生ということになりますが、その前にとあるソフトを
起動させます。


MPX6ExtremeEditionを起動させて、動画を再生させます。

すると、URLが検出されるので、ダブルクリックします。







あとは動画が保存されるまで待つだけです。
再生もバッチリですよ〜







ここで注意が必要なのは、このままだと視聴期限を過ぎてしまうと
再生できなくなってしまうということです。


いわゆるDRMというやつですね。


それを回避するために、MPXレコーダーというツールを
使用します。


まず、ダウンロードした動画をWindowsMediaPlayer上で再生させます。


その画面を録画するためにMPXレコーダーを起動して、
録画範囲を指定します。

このように、虫メガネをぐいっと再生画面にひっぱって、録画ボタンを
押すだけで簡単に動画を保存することが可能なんです。







保存名は後で変更できるので、LEC賃金業務NO.●●みたいに
変更しておくと後で見やすいですね。


さあ、保存した動画を早速iPodに保存していきましょう!!


まず、ファイル変換を選択し、保存した動画を選択します。
選択できたら、ファイルを変換したい形式に設定します。




ほら、簡単でしょ?







もちろんDVDに書き込む方法もあるので、みなさんも是非お試しアレ!!






MPX6ExtremeEditionで確実に

LECの永久視聴が可能!


さらに、DVDに保存した動画を書き込むなら
MPX6ExtremeDVD
が圧倒的です!

さて、今回はより効果的に学習することができるソフトを
併せて使っていこうと思います。


正直、学習ペースは人それぞれだと思いますが、少しでも早く学習したいですよね?


復習などもあり、すでに学習内容をある程度把握している場合は、
このスピードリスニング2というソフトを使うことで、効率的な学習が行えます。


要するに●倍速で動画を再生しちゃおうということです。
では早速、先ほど永久保存した動画を倍速化していきましょう。


1、まずスピードリスニング2を起動して、倍速化したい動画を
追加します。 








2、追加した動画の速度変更を行うために、「変換設定」タブに
切り替えます。切り替えた後、どのくらいの速さにするかを入力しましょう。

プレビューで確認して、変換後の音声イメージを再現することも
可能です。 









私の場合は、1.2倍速くらいがちょうどいい感じでした。
聴こえる方なら2.0倍速くらいまでならアリだと思います。


また、今回はiphone用に変換してみます。

音声変換形式をM4Aに設定してから、【変換】ボタンをクリックしましょう。


すると、変換が開始されます。





保存フォルダというタブで、出力されたデータと保存先を確認できます。


倍速化イメージがどんなものかを知りたい人は、スピードリスニング2のページで確認してみてくださいね!!








【LEC】ファイナンシャルプランナー(FP)のLEC動画をダウンロード【保存】

  1. 2011/07/07(木) 13:50:02|
  2. LECダウンロード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どうも、こんにちは。

資格の総合スクール-LEC東京リーガルマインドのWeb講座を
受講しているものです。


正確には受講していこうと思っているんですが、最近、視聴期限が
ついていたり、DRMというやつのせいで動画のコピーができなかったりするんで、なかなか効率よく勉強できません。


そこで、このブログでは、LECの動画を保存(ダウンロード)するために、いろいろな情報を手に入れて、永久視聴できるようにするための方法を模索していきます。


さあ頑張って動画の録画保存を行っていきますよ!!


今回はファイナンシャルプランナー(FP)講座の『金財2級FPスピード攻略講座(11年9月、12年1・5月向け)ライフプランと資金計画 第1回 ユニット1』の動画をipodに保存してみます。



動画再生前の画面を開きましょう。





いよいよ再生ということになりますが、その前にとあるソフトを
起動させます。


MPX6ExtremeEditionを起動させて、動画を再生させます。

すると、URLが検出されるので、ダブルクリックします。







あとは動画が保存されるまで待つだけです。
再生もバッチリですよ〜






ここで注意が必要なのは、このままだと視聴期限を過ぎてしまうと
再生できなくなってしまうということです。


いわゆるDRMというやつですね。


それを回避するために、MPXレコーダーというツールを
使用します。


まず、ダウンロードした動画をWindowsMediaPlayer上で再生させます。


その画面を録画するためにMPXレコーダーを起動して、
録画範囲を指定します。

このように、虫メガネをぐいっと再生画面にひっぱって、録画ボタンを
押すだけで簡単に動画を保存することが可能なんです。







保存名は後で変更できるので、LECファイナンシャルNO.●●みたいに
変更しておくと後で見やすいですね。


さあ、保存した動画を早速iPodに保存していきましょう!!


まず、ファイル変換を選択し、保存した動画を選択します。
選択できたら、ファイルを変換したい形式に設定します。




ほら、簡単でしょ?
↓  ↓






もちろんDVDに書き込む方法もあるので、みなさんも是非お試しアレ!!






MPX6ExtremeEditionで確実に

LECの永久視聴が可能!


さらに、DVDに保存した動画を書き込むなら
MPX6ExtremeDVD
が圧倒的です!

さて、今回はより効果的に学習することができるソフトを
併せて使っていこうと思います。


正直、学習ペースは人それぞれだと思いますが、少しでも早く学習したいですよね?


復習などもあり、すでに学習内容をある程度把握している場合は、
このスピードリスニング2というソフトを使うことで、効率的な学習が行えます。


要するに●倍速で動画を再生しちゃおうということです。
では早速、先ほど永久保存した動画を倍速化していきましょう。


1、まずスピードリスニング2を起動して、倍速化したい動画を
追加します。 








2、追加した動画の速度変更を行うために、「変換設定」タブに
切り替えます。切り替えた後、どのくらいの速さにするかを入力しましょう。

プレビューで確認して、変換後の音声イメージを再現することも
可能です。 









私の場合は、1.2倍速くらいがちょうどいい感じでした。
聴こえる方なら2.0倍速くらいまでならアリだと思います。


また、今回はiphone用に変換してみます。

音声変換形式をM4Aに設定してから、【変換】ボタンをクリックしましょう。


すると、変換が開始されます。





保存フォルダというタブで、出力されたデータと保存先を確認できます。


倍速化イメージがどんなものかを知りたい人は、スピードリスニング2のページで確認してみてくださいね!!








DTIブログって?