容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

短時間で理解するアンドロイドアプリ開発講座

  1. 2011/09/13(火) 16:08:06|
  2. LECダウンロード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どうも、こんにちは。

資格の総合スクール-LECのWeb講座を
受講しているものです。

今回は面白そうな情報を手に入れました。

アンドロイドアプリを開発しようとしている人にはオススメの講座です。

「16時間でわかるアンドロイドアプリ開発講座」

最近はSNSゲームの台頭によって、ネット上のゲームがコンシューマのゲームの売上を超えてしまうなんていう現象も起きているくらいですから、何がヒットするかわからない中で、こうした知識をもっていると有利ですよね^^


このブログでは例によって、LECの動画を保存(ダウンロード)するために、いろいろな情報を手に入れて、永久視聴できるようにするための方法を模索していきます。


さあ頑張って動画の録画保存を行っていきますよ!!


今回はアンドロイドアプリ開発講座の
16時間でわかるアンドロイドアプリ開発講座(中島 俊治 講師)
の動画をipodに保存してみます。



動画再生前の画面を開きましょう。






それから再生する形になりますが、事前にとあるソフトを
起動させます。


MPX ExtremeEdition
を起動させて、動画を再生させましょう。

すると、動画のURLが検出されるので、そちらをダブルクリックします。




あとは動画がダウンロードされるまで待つだけです。
再生もバッチリですよ〜




ここで注意が必要なのは、このままだと視聴期限を超過してしまうと
まともに再生できなくなってしまうということです。


いわゆるDRMというやつのせいですな。


その自体を解消するために、MPXレコーダーというツールを
使用します。


まず、ダウンロードした動画をWindowsMediaPlayer上で開きます。


その画面を録画するためにMPXレコーダーを起動して、
録画範囲を設定していきます。

このように、虫メガネをぐいっと再生画面にひっぱって、録画ボタンを
押すだけで簡単に動画を保存することが可能なんです。




※画像はイメージです。


保存名は後で変更できるので、LECアンドロイドアプリみたいに
変更しておくと後で見やすいですね。




さあ、保存した動画を早速iPodに保存していきましょう!!


まず、ファイル変換を選択し、録画した動画を選択します。
選択できたら、ファイルを変換したい形式に設定します。



簡単にMP4形式(iPod用)に出来ちゃいました。






もちろんDVDに書き込む方法もあるので、みなさんも是非お試しアレ!!


MPX ExtremeEditionで確実に

LECの永久視聴が可能!


さらに、DVDに保存した動画を書き込むなら






MPX ExtremeDVD
が圧倒的です!









さて、今回はより効果的に学習することができるソフトを
併せて使っていこうと思います。


正直、学習ペースは人それぞれだと思いますが、少しでも早く学習したいですよね?


復習などもあり、すでに学習内容をある程度把握している場合は、
このスピードリスニング2というソフトを使うことで、効率的な学習が行えます。


要するに●倍速で動画を再生しちゃおうということです。
では早速、先ほど永久保存した動画を倍速化していきましょう。


1、まずスピードリスニング2を起動して、倍速化したい動画を
追加します。





2、追加した動画の速度変更を行うために、「変換設定」タブに
切り替えます。切り替えた後、どのくらいの速さにするかを入力しましょう。

プレビューで確認して、変換後の音声イメージを再現することも
可能です。






私の場合は、1.2倍速くらいがちょうどいい感じでした。
聴こえる方なら2.0倍速くらいまでならアリだと思います。


また、今回はiphone用に変換してみます。

音声変換形式をM4Aに設定してから、【変換】ボタンをクリックしましょう。


すると、変換が開始されます。







保存フォルダというタブで、出力されたデータと保存先を確認できます。


倍速化イメージがどんなものかを知りたい人は、


スピードリスニング2のページ
で確認してみてくださいね!!



公認会計士の短期合格に向けた対策(LEC編)

  1. 2011/09/06(火) 14:53:20|
  2. LECダウンロード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
どうも、こんにちわ。

前回は資格試験に勝ち抜くための心構えみたいなものを書いてみましたが、
案の定、あまり反応が得られませんでした。


そこで、今回は資格の中でも公認会計士はかなり難しいものとなりますので、
いかに効率よく学習するかが早期合格の鍵となってきます。

LECのページでも紹介されているように、公認会計士の試験は
おもに短答式試験と、それに合格したあとの論述試験があります。

もちろん試験を受ける前に受験する資格(簿記一級取得)を得ている必要があります。


また、短答式は数教科から構成されています。

・企業法

・監査論

・管理会計論

・財務会計論

個人的に面白いと思うのは、財務会計論です。
これがわかっていると、買い目の株とかがわかっちゃうからです。

財務諸表などのデータから会社の業績から裏の金の出入りまである程度わかってしまうのですから、いろいろとお役に立つというわけですよ。

まあ公認会計士になってしまえば、一般の株を買うことが法律で禁止されているんですけどね。



2次試験となる論述試験については、会計学、企業法、監査論、租税法が必須科目です。また、民法、統計学、経営学、経済学の4科目から一科目を選択しての論述形式の問題となります。制限時間は2時間。これで決まってしまいます。


なお、短答式は一度受かってしまえば数年は免除されますので、ぽつぽつ受験している人も少なくありません。

平均の年齢も20台後半とわりと高めになっていますが、それだけに取得した後はかなりおいしい暮らしが待っています。

もちろん美味しいというのは給料ばかりではなく、やりがいがあるということですよ。

いかに会社の税金やそのほか経理対策を行うかということを考えなくてはならない税理士と、いかに不正な資金の流動がないかということを見極めなければならない会計士の対決はまさに逆転裁判のような様相を呈することもあるようです。


それでは、またお会いしましょう。

公認会計士に合格するなら!

資格試験を勝ち抜くための心得

  1. 2011/09/02(金) 13:58:45|
  2. LECダウンロード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
資格試験に合格するためのサイトっていろいろあるんですよね。

このブログではLECさんを紹介してますが、TACさんとか、資格の大原さんとか、クレアールさんとか他にもたくさん専門の学校があるようです。


こちらは自学より合格しやすくなるということでやられているんだと思うんですが、本当に自学だけで公認会計士や司法書士などに合格できないんでしょうか。

私としては、YESと言い切れないものだと思います。

現に、知り合いの学生さんが在学中に公認会計士に合格していました。
(高校時代に簿記1級を取得していたみたいですが)

彼は一切予備校などには通っておらず、独学で数年間勉強をして、合格という甘美を味わっていたことになります。


何も物分りがいいとか、すぐに覚えられるとかそういうことじゃないと思うんですよ。

偉そうだなと思われるかもしれませんが、実際のところ、資格試験なんて、一回ぽっきりのチャンスではないですよね?(年齢的な制限はありますが)

それに、本当に合格したいって思ってる人ってとにかくその目標に向かって頑張れる人なんじゃないかと思うわけですよ。

そもそもなんのために公認会計士や税理士、公務員を目指すかって、その仕事に魅力を感じたからですよね?
収入を安定して得るためだけになっていいものなのでしょうか。

それでは勉強のモチベーション維持に繋がらないでしょう。英検とか漢字検定とはわけが違うんです。人生がかかってますから。

結局その職業に何かしらのを抱いているからなりたいんじゃないですか?


とある分野で部長という地位まで上り詰めた人がいました。
そんな彼はその地位を捨ててまで公認会計士を目指したそうです。

理由は「もっと多くの人に自分の経営方法を知ってもらいたい。成功を掴んでほしい」

とのことです。
ぶっちゃけ本を出せばいいじゃんって思うかもしれませんが、やはり直接生の声を頑張っている中小企業の経営者に指導していきたいという願いがあるんではないでしょうか。

私だったら部長という地位に甘んじてしまうかもしれません。


もしどうしても独学でうまくいかないって人はあなたの手助けとなるように、今まで書いた記事を載せておきますので、参考にしてみてください。

LECの講座であれば、家で繰り返し学習できるって知ってましたか?

資格試験に絶対合格したい人のために

DTIブログって?